滋賀県草津市追分のいしはら歯科クリニック  歯科・小児歯科

メイン画像

◇一般歯科・小児歯科

当院では小児から老人まで全般的な治療を行います。
インフォームド・コンセントに重点を置き、わかりやすく丁寧な説明をし、
患者様が十分にご理解をして頂いた上でそれぞれの患者様に合った治療をご提案します。

一般歯科・小児歯科

◇予防歯科・メンテナンス

医師・歯科衛生士がお口の状態を定期的にチェック・指導し、
それぞれの患者様に合った予防方法・メンテナンスをご提案します。
当院に来ていただいた方には長く健全な歯で生活できるようお手伝いします。

予防歯科・メンテナンス

院内PHOTO

• 院内写真1
  • 院内写真2
  • 院内写真3
  • 院内写真4

◇デジタルレントゲン設備

医師・歯科衛生士がお口の状態を定期的にチェック・指導し、

◇歯科用デジタルCT

2次元的なレントゲン診断だけでなく、立体的に精度の高い診断をして安全な治療をします。

デジタル設備

◇デンタルテン(DentalX)

当院では「分かりやすい情報提供」を心掛けており、DentalX(デンタルテン)というツールで
受診者の歯の状態をはじめ、口腔内全体の状態を「分かりやすいイラスト付きの診断書」として
プリントアウトし、提供しております。

デンタルテン

◇オゾン水

従来の歯科ユニットから出る水には多量の細菌を含んでいる事実があります。
細菌が含んでいる水では院内感染の可能性などを否定できません。
ですので当院ではcube2(オゾン水発生装置)を水の元栓に装着しております。

水の元栓にオゾン水発生装置を装着するため、歯科ユニットから出る患者様が洗口で使う水、 歯を削る機械から出る水、歯石を除去する機械から出る水、スタッフの手洗い用の水、 つまり治療に関する全ての水がオゾン水になっています。 これにより、 殺菌効果のあるオゾン水で患者様にもスタッフにも安心安全な院内環境を作ることができます。

オゾン水